FAQ
よくあるご質問
利用環境について
アプリですか?
Kirokuai はアプリではなく web ブラウザです。 インターネット環境があればどこでも利用できます。
複数端末で同時に使えますか?
パソコン・スマホ・タブレットから、同時にご利用頂けます。 端末を何台お使い頂いても、費用は変わりません。
パソコンしかありませんが、導入できますか?
導入できます。 パソコンのみのご利用でも、多くの導入メリットをご提供できます。
kirokuai について
複数事業所で一緒に使えますか?
同一法人であれば、可能です。記録や利用者情報を 1 つにまとめ、事業所間での情報共有がスムーズになります。 (事業所毎での利用も可能です)
どのような権限がありますか?
Kirokuai には 3 種類の権限があります。
管理者権限 : すべての権限を持つユーザーです。
チーム・スタッフの作成、記録の削除は、管理者のみが操作可能です。
【想定ユーザー】 法人代表者、施設長(管理者)の方
リーダー権限 : kirokuai を日々運営するのに必要な機能を利用できるユーザーです。
テンプレート・利用者の作成まで操作可能です。 管理者と異なり、チーム・スタッフの作成、記録の削除は出来ません。
【想定ユーザー】 サービス管理責任者、支援課長(主任)、各チームの班長(リーダー)の方
スタッフ権限 : 記録と個別支援計画の作成・編集・閲覧・出力のみ操作可能です。
【想定ユーザー】 支援員
パスワードが分からなくなった場合、どうしたら良いですか?
担当者にご連絡ください。パスワードを再発行致します。
記録について
入力する情報に、容量制限はありますか?
容量制限はありません。
記録に写真や動画を入れることはできますか?
写真はパソコン・スマホ・タブレット、全てから入れることが出来ます。 動画は入れることが出来ません。
過去の記録から、必要な記録のみ確認したいのですが…
記録メニューでキーワード検索して頂くことで、特定の言葉を含んだ記録を検索できます。
記録は印刷出来ますか?
用途別で、エクセル・ワード・PDF 形式で出力できます。
スマホからも出力できますか?
スマホから、記録データの出力は出来ません。
情報管理について
入力したした情報はどこに保管されていますか?
世界最高レベルの国内データセンターである、Amazon Web Service にて厳格なセキュリティ基準の下、管理しています。
https://aws.amazon.com/jp/security/#certifications
第三者機関による信頼性の高い各種認証・認定を多数受けており、非常に高いセキュリティ基準であることが客観的にも評価されています。国内大手企業でも多く利用さ れています。
退職者のアカウントは削除できますか?
Admin アカウントですぐに削除できます。 尚、退職者が取った記録等の利用者情報は削除されないのでご安心ください。
解約時の記録データ保存手順を教えてください。
解約前に全ての記録データを、エクセルやワード・PDF 形式で出力して頂きます。
※記録以外の利用者情報、ファイル等は出力できません。 解約完了後、kirokuai 上の全データを削除致します。